孤独な M6に仲間ができた冒険04

ひさしぶりのLEICA M6の冒険更新です。

これまでの歩み

M6で映すまでの冒険01

M6のフィルムには映らない冒険02

ついにM6初現像03 My first Experience of LEICA M6


この後、2022年8月に白黒フィルムでの撮影を数本し、灼熱の大阪で初めての現像&追い焼き特訓の成果で、以前よりも写真が理解できた気がした夏以降、M6ちゃんを除湿庫に放置…じゃなくてじっくり熟成させていたのですが、


最近1年以上ぶりにM6で撮影してきました!


のみならず写真家でLEICA M6アンバサダーでもあるジョン・サイパルさんの記事でも本機を紹介していただきました!


※最後に紹介されているのが私の(父の)M6です!


やー。
私のM6の冒険(contax t2の冒険も含め)を読んでくださった方はおわかりかと思いますが、フィルムの扱いがあまりにも大変で&フィルムや現像代の高さで正直去年の夏に諦めてしまったんですよね…


けれど今回、LEICA の企画に参加させていただき、東京大丸店の方にフィルムの装填も巻き戻しも教えていただき、ジョン・サイパルさん率いるフィルムユーザーの仲間たちと出会い冒険できました!みなさまに感謝です!


そんなわけで
孤独なM6ちゃんに仲間ができて冒険再開です!
フィルムは毎回感動する だから続ける


ちなみにずっと更新していない
Instagramも11月中に始め、一眼レフを始めて2年なので、そろそろ一眼レフの写真をアップしていこうかなと思っています




病気も完治し、ようやく写真家としてもスタートいたしますので、みなさまよろしくお願いいたします🥰